こんな人にはなって欲しくないです    2022/7/7

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    七夕🎋ですね。

    いつも雨なのに今日はお天気✨

    織姫様と彦星さまが出逢えますね❣️

     

    さて、今週末は選挙🗳

    なのに、選挙カーみないし、

    選挙に行こう!ってアナウンスが

    全然ないんですけど。。。

     

    SNS上では、いい大人の選挙妨害の光景が

    目につきます。

    そこ必死にするとこー⁉️

    って、ただただ驚くばかり

     

    どの党を応援するかは人それぞれ。

    自らの想いと近い政党を応援すれば

    良いだけの話であって、

    そうでない政党を間接的にであっても攻撃する、

    攻撃を誘発させることに疑問を感じます。

     

    自分が正しい。と正義を振りかざし

    物知り顔で反論する人って

    そういう自分に自己陶酔しているだけで

    人任せで批評しているだけの

    卑怯な目先中心主義者。

     

    倫理や正義を押しつけるって

    支配欲の固まりだなぁって

     

    ピアノの先生も

    こう弾くべき!とかいうのがあって

    生徒の自由な表現を引き出さないまま

    型にはめている人、多そうですね

     

    自分で考えられない人は

    支配される