これが私の音楽!って思えた  2022/4/19

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    久しぶりの人間ドッグに行ってきました

    どっこも異常なし❣️の結果に安堵しました

     

     

    大人ピアノの生徒さんから

    今日もまた嬉しいお声を聴きました💕

     

    先生と一緒に考えながら

    自分の音楽を1から作っていった

    発表会で弾いた曲

     

    YouTubeで他の人はどんな風に

    弾いてるのかなぁ?と聴いても

    なるほどなぁとか思うけど、

    やっぱり私の曲がいい❣️

    これが私の音楽!って

    思いました😊

     

    自分で考え、試行錯誤して

    工夫しながら作ったから

    《愛着》も湧くし《大切》な気持ち

    にもなるんですよね!

     

     

    YouTubeの聴き方が

    変わったー!って言う生徒さんも

    増えてきました

     

    レッスンでこんな風に聴いてみよう!

    って課題を出すからね

     

    今までは、ただただ『すご〜😃』で

    終わっていたのが

    どの部分が魅力的だから《すごい》んだろう?

    隠れた工夫はどこ?

    全体的な統一感としてはどう?

    などなど、宝物を探すようになったとか✨

     

    その人のいい所(宝物)を見つけようとする

    聴き方もとても大切です🥰