ここで終わってなるものか❗️ 2021/1/25

    ご訪問ありがとうございます

     

    1月最終週ですね!

    新年が明けて、今年こそは頑張る❗️と

    思った人も多いでしょう

     

    自分の意志を邪魔する様々な誘惑に負けないように

    、ここぞという時に踏ん張れるように

     

     

    昨日観た『えんとつ町のプペル』で

    胸に刺さった言葉がたくさんあるのですが、

    その中でも強烈に胸に刺さった言葉があって

     

    それはまるで私の心の中の

    モヤモヤしていた声にならない声を

    力強く代弁してくれたようでした

     

     

    ずいぶん前から進んじゃいない

    ここで終わってなるものか

    ここで終わってなるものか

    ここで終わってなるものか

     

     

    何もしないで止まっているわけじゃないのに、

    諦めた訳でもなく、

    少しずつできる事をしているのに、

    前進している感じが全くしない

     

     

    周りから見ても全然進んでなくて

    【惰性で続けている】と思われていて

    辞めたら?

    なんて言われる

     

     

    悔しいやら悲しいやら情けないやら。

     

     

    でも、誰に何と言われようと

    何年かかるかわからないけど

    自分との約束を果たしたいと思います

     

     

    そして、ピアノを習っている生徒たちも

    本当はピアノが好きなのに

     

    上手くならないからって

    今は練習する気持ちが足りないからって

     

    『辞めなさい』って

    言われているかもしれない

     

     

    ひょっとしたら

    こんな楽しいレッスンカレンダーが

    練習する気持ちを応援してくれるかもしれないよ