こういう人好き❣️周りそんなんばっかり😆 2021/9/16

    Hello(*^◯^*)

     

    今日は年3回の車の点検の日🚗

    振り向く度にこの子と目が合っちゃいました😍

    4日前にお店に来たという

    発売されたばかりのカローラクロス

     

    WEBでチェックしていたより実物は

    何倍もカッコよかった❣️

     

     

    車の点検の待ち時間、FBの投稿を眺めていたら

    パワフルな先生のブログにたどり着いた。

     

    成績によってクラスや席順が

    決まっている学校に通う娘さんが

    下のクラスに落ちたくないねんという会話

     

    どうやら下のクラスに落ちたら

    あーあって周りに思われるから

    落ちたくないらしい。

     

    はぁ〜?

     

    まぁ、その気持ちわからないわけでもないけど、

    別に人に迷惑かけるわけでもないし

    誰に何と思われようがよくない?

    思うのです

     

     

    他人目線で自分の意思や行動を決めるのって

    誰のための人生?

    他人のために歩む人生なんて、

    しんどくないですか?

     

     

    時間もったいない

     

     

    落ちたらカッコ悪いから勉強する!

    よりも

    そこにいたいから勉強したい!

    の方がよくない?

     

     

    パワフル先生も娘さんに

    おっしゃっていましたが

     

    出来ないとアカンことなんてないよ

    出来る事と出来ない事が

    自分でよくわかってたらいい

     

     

    やりたい事をやり散らかす人生の方が

    絶対楽しいと思う😊

     

     

    私の友達や先生はそんな人達ばっかり😊

    文句や不平不満は聞いたことないです。

     

    悩み=承認欲求

     

    別に他人から承認してもらわなくても

    自分が1番よくわかっていたら

    人の評価なんて必要ないよねー

     

     

    今日はレッスンが早く終わり、

    レッスン後はオンライン講座でした。

    今日のテーマは金管楽器編📯

     

    小さな子も参加してくれたり

    兄弟やお母さんと一緒とか

    みんなで練習!後に引き続き参加してくれたり

    夜の時間なのに来てくれて嬉しい😊

     

     

    先日、吹奏楽部で金管楽器をしている生徒に

    唇を震わせるコツを聞いちゃったので、

    それも伝えちゃいました💕

     

    みんなすごく集中していました!

    金管楽器のこと

    誰かに語れるようになってくれたら

    嬉しいな❣️

     

    たのしかったー🙌