《大人ピアノ》なかなか上達しない

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    先日、楽器店に行ったら

    ピアノを習っているという年配の男性が

     

    『根気がなくてなかなか上達しませんわ』

    とおっしゃっていました

     

    そんな事おっしゃらないでー‼️

     

    大人になってから新しく学ぶなんて

    すごくかっこいいし

    なっかなか出来ない事ですわよー

     

     

    練習しないといけないことは

    わかっているが続けられない

     

    全然時間を取れず、

    満足いく成果が全く出ない…

     

    そもそもどう練習したらいいのか

    わからず途方に暮れている

     

    といったお悩み

    みなさんも心当たりはありませんか?

     

    私、こんなお悩み

    1万回ぐらい経験しましたわよ

     

     

    「自分は根気がない、才能がない、向いていない」

    と自分を責めてしまうかもしれませんが

     

    それって

    できない自分に向き合いたくないからの

    《逃げ》の自己防衛の思考なんですってよ

     

    ピアノ学習がうまくいかないのは
    本人のせいではなく

    続けるための環境が

    整っていないことが原因です

     

    一方的にピアノを弾く事を教えるだけが

    先生の仕事ではありません

     

    生徒さんの可能性を

    引き出すのが先生の役目だと思っています

     

    なので、

    生徒さんにピアノが弾けるようになりたい!

    という気持ちがある限り

     

    そのモヤモヤするお悩みを

    一緒に解消していくので

    お任せあれ〜💕