《大人ピアノ》お月謝払う価値あり

    Hello٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

     

    今日はまた寒い日でしたねー

    生徒さんも鼻ズルズル😷

     

    先日、大人の生徒さんのレッスンで

     

    この部分、家で練習

    やってもやってもできないの💦

     

    と、おっしゃるので見てみると

     

    その部分、手が固まって

    すごく弾きにくそう🥹

     

    指番号を変えてみましたら

     

    あら?ウソのように弾きやすいわ✨

    今まで何やったんやろう?

    これは、お月謝払う価値あるわ!

    と喜ばれました😊

     

    独学は限界ありますものね

    YouTubeでも親切に教えてはくれるけど

    あくまでも一般論なので

     

    その人に適したアドバイスは

    マンツーマンレッスンに限りますね

     

    骨や筋肉の付き方や動きのクセは

    人それぞれ

     

    普通に《直す》のではなく、《活かす》

     

    楽しく長続きできるように

    お一人お一人に合わせた提案をします

     

    ピアノ弾くなら

    楽しくなくっちゃねー💕