① 辞めなければ成功する

    Hello☆〜(ゝ。∂)

    ベトナム旅行中の夫からの画像。

    郵便局ですって😍

    ゴシック建築がフランスらしさを表していますね。

    ベトナムは東洋のパリと呼ばれています。

     

    学びって終わりがないんですけど

    私がこれまで学んだ人生論の中で

    大きな3つの柱があります

     

    これを読んでいただいてる誰かにも

    響くかも!

     

    今日は1つ目を紹介

     

    『辞めなければ成功する』

    一見、当たり前のように聞こえますが

    どれぐらいの人ができているでしょう?

     

    多くの人は成功する前に

    辞めてしまっていませんか?

     

    やってもやってもできなくて

    自分に絶望。

    こんなのやってて意味あるの?

    失敗ばかり時間の無駄じゃない?

    他人から笑われてるんじゃないか?

     

    もう傷つきたくないから

    辞めてしまう

     

    続けるって実は勇気がいる事なんだよね❣️

     

    あと3ヶ月したらできているかも知れない

    でも未来の事なんてわかんない

     

    夢を掴むまですごく長い道のりかもしれないけど

    好きなことしてるんだったらOKにしよう🙆‍♀️

     

    今出来る事は、歩き続ける事

     

    成功しない!って嘆くよりも

    何もしたくない時が来る前に

    外的要因でやりたくてもできない時が来る前に

    今できることをしておけば

     

    それがあなたにとっての

    最高の道になるから

     

    《前に進むのが怖いのはまだ何もしていないから》

     

    って頭ではわかっているんだけど

    心がついていかないんだよね😊

     

    世の中にはすごい短いスピードで

    成功する人もいて

    そういう人達と自分とを比べて

    落ち込んだりするかもしれないけど

     

    人にはそれぞれペースがある。っていうのを

    覚えておいて欲しい

     

    そして、成功者の人が言うには

    成功した理由は

    才能や運じゃなくて

    【辞めなかったから】

     

    例えばメンタリストDaigoさん

    あの若さでもう働かなくてもいいぐらい

    お金持ちなのですが

     

    あの方、最初はフォーク曲げで

    メディアに出てきたのですね。

     

    そのフォーク曲げ何本練習したと思います?

     

    5万本ですって。5万本。

     

    1万回ぐらいで自分はもうダメだと

    見切りをつけていたら

    今のDaigoさんはいなかったということですね😊

     

     

    好きなことは誰が何と言おうと

    絶対に諦めないで自分の道を進むこと‼️